グラフィックサービス/イベントディスプレイ

ローリングポップイベントで店頭で様々なディスプレイを見かけますが、それらは全て販促のためです。

販促(販売促進)とは、あるサービスや商品の販売を促進する、つまり販売数、もしくは直接的に売り上げを伸ばすということですが、販売促進(セールスプロモーション)の手法には様々なものがあり、業種や業態、または客層やサービス・商品そのものによっても選別しなければならないものです。

中小企業などでは、大企業と比べると、販促能力が育っていないと言われていますが、テレビでCMを流せるならまだしも、限られた予算の中では、ローコスト・ハイリターンである販促ツールを選ばなければなりません。

広告の世界では、「サイン」という考え方があります。街中のポスターや看板、道標といったものは、人の注意を喚起し、誘導するのが目的です。人が最初に何かを知覚するのはほぼ「目」であり、目で見たものを最も信頼します。販促ツールに求められるのは、まず注意を惹きつけ、次に記憶に残すという過程です。「商品は素晴らしいのに売れない」、という悩みを解決するために、販売促進の考えを取り入れてみてはいかがでしょうか。

プリンテックスでは長年培ったグラフィック分野での高い技術力をもとに商品の販売促進に繋がる 適切なデザイン、販促ツールをご提案いたします。